笑顔っていいな (^o^)

先日、グリコのパナップの6個入りの箱を購入した。パナップは、アイスクリームの中に果汁のジャム(?)が入っているアイスクリームだが、箱入りの商品には、そのジャムの部分が顔になっているものがあるらしい。

マゴはチョコ、娘はストロベリー、私はグレープを選んでフタを開けてみた。

チョコは、何の模様か分からないが、私が選んだグレープは、まさしく「顔」になっている!
(うれしくて思わず写真を撮ってしまった……)
なんだか幸せな気分になってアイスを食べることが出来た。


……で、昨夜、残りの3個をまた3人で分けて食べた。
私は今度はストロベリーを選んだ。

すると……

また「顔」だった!
(他の2つは普通だった)

1箱にいくつか入っているのかもしれないが、たまたま選んだ2つ共が顔だったので、何だか本当にほのぼのした幸せな気分になれた。

ただそれだけのことなのだけれど、ちょっと日記として残しておきたかったので……。