トリオ名は「でこぽん」(^_^)v

マゴがギターを弾きたいと言い出して、子ども用のギターを買ってもらった。何十年ぶりかに生でギターの音を聴いて懐かしくなって、自分もギターが弾きたくなった。

子ども用ギターは、小さくて扱いやすいが、弦の間隔が狭くて弾きづらい…。

娘も練習したいというので、普通サイズのギターをネットで購入したが、連休中だったので、やっと今日届いた。


かなり大きな箱だ。

開けてみると

ギターの形をした箱と一緒に購入したスタンドが入っていて、ギターの形をした箱にはソフトケースに入ったギターが入っていた。

ソフトケースの中には丁寧に梱包されたギターが…


マゴの子ども用ギターと並べてみるとこんなに大きさが違う。


チューニングされていなかったので、マゴの「入門セット」に入っていたチューナーでチューニングした。
私がバンドやっていた頃は、こんなチューナーなかったなぁ……。
チューニング用に「音叉」が必要かと思っていたけれど、今は便利なものがあるのだな……。

私自身はバンドでベース担当だったので、ギターのチューニングなんて、高校生の時以来かも……。


爪が伸びているときちんと弦を押さえられないし、コードなんてすっかり忘れてしまっているし、これはかなり練習が必要だな……。


マゴも娘も頑張って練習するみたいなので、私も頑張ろうっと。
いつか3人で演奏できる日が来るといいね。
娘曰く、トリオ名は「ゆず」ならぬ「でこぽん」らしい……。