ケータイのこと

年末の12/30に携帯の機種変更をした。
今まで、メールもほとんど使ったことがなく(たまに娘から来るメールに返信する程度(^^;))、携帯でWebを見ることは全くなく(だって画面が小さくて「ローガン」のばぁばは目が痛くなる(^_^;)
だから、当然、機種変更してもスマホではなく普通のケータイ。

前に使っていたケータイは2年半使ってちょっと飽きてきたし、気分転換もしたかった。

新しいケータイで、初めて「おサイフケータイ」も試してみた。
ふ〜〜ん、コンビニのATMでチャージできるんだ♪
ケータイで「マツキヨ」のポイントも貯まるようだ。

「Karada Manager」や「Run & Walk」もダウンロードして使ってみた。
なかなか面白いじゃない♪♡

残念なことに、前のケータイには標準装備されていた「歩数計」が今度のケータイでは使う事ができない。
仕方がないので、ウォーキングの時には、前のケータイを歩数計代わりに持って行くことにした(何のために機種変したんだろ…)

でも、それ以外はおもしろことばかりで、ちょっとケータイライフにはまっている。