Dropboxのケータイサイト

Dropboxを使うようになって、参考書を購入してみた。
1冊は基本的なことしか載っていなくて、はっきり言って、あまり参考にはならなかった。
(分かっていることばかり載っていたので…)

1冊は、なかなか参考になる記事が多く、全部は試していないけれど、今後の運用にとてもプラスになりそうだ。

その中で、「携帯電話からもDropboxの内容が確認できる」という記事があった。
スマートフォンではなく「携帯電話」というところがミソ!)

スマホユーザーではないので、これはなかなかいいかも…と思ってさっそく試してみたら、
「このサイトは安全ではないので接続できません(発行者エラー)」となって、接続することができない。
確かに参考書にもそのようなメッセージが出ることがあるが「OK」を押せば見ることができる、とあったので「OK」を押してみたが、元の画面に戻るだけ…。

auお客様サポート」に問い合わせをしてみたが、「サイト側の問題なのでサイト側に問い合わせてください」との回答。
…まぁ、当たり前か……。

問い合わせしようと思ったが、ヘルプ画面は英語表記でよく分からない…。


結局、今のところ「携帯電話からDropboxの画面を確認する」ことは諦めるしかないのかな…。
「見る」だけでアップロードやダウンロードはできないので、それほど必要ではないけれど、見ることができれば助かることもあるかも…。


何か手段があれば教えてほしいです……。