今日のランキング

今日のランキングです。


万年筆…。
今は持っている人はほとんどいないのでしょうね。
ある程度の年配の方なら持っているかもしれませんが…。

私も昔(20年以上前)は万年筆が大好きでした。
いつかモンブランの万年筆を使いたい、とあこがれていた時期もありました。

万年筆で書いた文字の方が綺麗な文字が書けるような気がしていて、年賀状の宛名もいつも万年筆で書いていました。

今では、手書きすること自体が少なくなってしまって、万年筆で綺麗な文字を書く自信はまったくありません…

何年か前にホームセンターの文具コーナーで購入した安価な万年筆(…と言えるかどうか不明ですが…)がペン立てに立ててありますが、たぶんインクが固まってしまっているでしょうね…。

「今日のランキング」は「Script」で書かれているので、本当は、クリックして投票することができます。
でも、このブログではセキュリティの関係から「Script」は載せられないようです。
仕方がないので、画像で載せました。