もうすぐ春ですね…。

土曜日なので恒例の散歩の日なのだが、今日は娘とマゴが遊びに行ってしまったので、いつも「遠くのスーパー」まで車で迎えに来てくれる「じぃじ」と「ちょっとだけ遠くのスーパー(自宅から2kmぐらい)」までお散歩…。

途中で菜の花が咲いている原っぱがあったので撮影してみました。

出かけたときはまだ曇っていて風も冷たかったけれど、もうすぐ春なんだな…と感じました。


ちなみに……。
たま〜〜にじぃじと出かけても何もしゃべることもなく、スーパーのフードコートでお昼ご飯に「スガキヤのラーメン」を食べて帰ってきました。

スガキヤとは……愛知県民を育ててくれるファストフードの一種です!