スマホデビュー☆

ついにスマホデビューです。
どうしてもスマホにしなければならない理由もなく、ガラケーでも充分だと思うのだけれど、やっぱりより便利に使いたいので……。

迷った末、決めた機種は、この地方でやっと発売になったauの春モデル「INFOBAR A02」です。
先週の金曜日(発売日の前日)に予約をして、やっと今日、受け取ってきました(仕事が忙しくて行ってられなかった〜〜〜〜)。

それにしても窓口の手続きに2時間半もかかって大変でした。

待っている間に箱やカバーを撮影。

前のガラケーの時も感じたのですが、取説の分厚い本がないだけで、箱はこんなにコンパクトになるのですね。(写真では大きさが分かりませんが…)
INFOBARの特徴的なカラーリングがステキな箱です。


そして、液晶の保護フィルムとハードカバーもINFOBARカラーのオリジナルを購入。
手続きしている間にショップの方に保護カバーは貼ってもらいました。

しかし、このハードカバーは単にラインが入っているだけのクリアカバーなのに、2940円とは高い!オリジナルだからなのかな…。
保護フィルム、ハードカバー、充電器を併せて5,565円でした(すべてポイントで支払い)。
microSDカードも32Gを進められたけれど、これは、先日近所のJoshinのセールで、16GBを1880円で購入したのでこれを使うことにします。


……で、家に帰ってきて、ハードカバーを付けて、充電中です。


auスマートパスに入ることが条件だったのですが、アプリは無料で充分だし、無駄だぁと思っていたのですが、ウィルスバスターも使えるし、ATOKも使えるし、今まで無料会員だった「Run&Walk」もすべての機能が使えるようになるし、スマートパスの390円はかなり価値があるかも……。


ホーム画面はちょっと好きです。いつの間にかアプリの場所が変わっていたりするけれど…。
初めてパソコンを買ったときのように、よくわからないまま触っているので怖いですね〜〜〜。


明日からはまた仕事モードに戻らなくてはならないので、今晩中にもう少しできるところまで頑張ろうかな……。
あ〜そうそう、そういえば、家ではWifiが使える「HOME SPOT」という機器を無料でレンタルできた。この設定もしなくちゃいけないなぁ…

まだ箱に入ったままです。

この写真はスマホで撮影。前のガラケーの「壁紙モード」はブログアップにはちょうどよい容量だったのだけれど、スマホではそのまま撮影したので、容量を小さく加工しました。ちょっと面倒…。


何が何だかよく分からず、時間だけが過ぎていきます……。
無駄なこともいっぱいしているし……。

「ばぁばのスマホ奮闘記」が書けそうです……。(乞うご期待?)