恒例のお散歩

今日は土曜日なので、恒例の遠くのスーパーまでのお散歩。
天気も良く、温かそうなので、先週までのダウンジャケットは脱ぎ捨てて、今日はストールのみでお出掛け。
風が強くて最初は少し寒かったけれど、日向はぽかぽか

3月になって、「あ〜〜春なんだなぁ〜〜」と感じる日でした。

ちなみに、今日は「ひな祭り」だけれど、うちは、男の子のマゴが2人なので、あまり関係ない感じ…。
ちらし寿司ぐらい作ろうかな…。

雪の後の散歩の時に、歩道にしっかり雪が残っていた公園の横では、植物がずいぶん生長して、トンネルのようになっていました。
120303_1204~01.jpg

マゴたちは、喜んでその下を行ったり来たり…。
こんな事も楽しいらしい……。


その後、じぃじにスーパーの駐車場へ迎えに来てもらったが、何を思ったのか、じぃじは怪しい行動を…。
20120303-2.jpg
木に隠れているつもりらしい…?

それを見た娘がマゴに
「へんなおじさんがいるから気をつけなさいよ。
 話しかけられても返事しちゃダメだよ。」 などと言って脅かしていた。

マゴの返事
「あれ、じぃじだよ。返事しなくちゃ。」

せっかく驚かせようとしたのか、ただのいたずらなのか分からないけれど、じぃじの茶目っ気も娘のボケ(?)も空振りでした〜〜〜。