変わったマウスを購入

先日、あるサイトからのメールを見ていたら、変わった形のマウスが紹介されていたので、購入してみた。
MA-ERG1_MX.jpg


普通のマウスは実は手首をひねっていて負荷がかかっているが、このマウスは自然な角度で握ることができるように設計されているらしい。
MA-ERG1_FT2X.jpg

今日の午前中に届いたばかりでまだ慣れないのでちょっと違和感があるけれど、慣れてくるといいのかもしれない。


上記画像は、下記のサイトから転用しました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-ERG1&cate=1


上記マウスと一緒に購入したのが、この「リストレスト
120301_1109~01.jpg

低反発ウレタンで手首にやさしいらしい。裏面がラバーになっていて、動かないのがいい!


今まで使っていたリストレストがこれ。
120301_1111~01.jpg

本当はかわいらしい「タヌキ」だったのだけれど、長い間酷使されてすっかりぺっちゃんこになってしまった上、ホコリも溜まってしまって……。
裏面はお掃除ができるようになっているけれど使ったことがない。ラバーではないので、すぐに動いてしまうし、時々手で引っ掛けてしまうのか、マウス台からいなくなってしまって、イスの下などを捜索することに…。

この子には引退してもらいます。長い間お疲れ様でした。