桜並木を発見♪

今日は恒例の遠くのスーパーまで散歩。
近所の公園の桜は、まだつぼみだったけれど、遠くのスーパーへ行く途中はすっかり桜並木になっていました。

この道は、いつも通っていたのだけれど、たくさんの人がいるのは初めてでした。一眼レフのカメラで一生懸命写真撮影している人や、小さい子ども達と散歩しているお母さんなど、たくさんの人が歩いていました。

歩道橋の上からみるとこんな感じ…。
いろいろな色の桜が咲いています。

近寄ってみると、やっぱりいろいろな種類があるのだと分かります。


ちょっと外れた道にはこんなりっぱなこぶしの木もありました。

4月になったというのに、風がちょっと冷たくて、日が陰ると肌寒い日でしたが、桜をたくさん見ることができて、春を感じる事ができました。

桜ってどうしてこんなに癒されるんだろう……。
日本人なんだなぁ…。