すごい!育つ恐竜のおもちゃ

先日、マゴが名古屋市科学館に遊びに行って、おもしろいおもちゃをお土産に買ってきた。
箱を見ると「MAGIC VOLCANO」と書いてある。「不思議な火山」という意味かな…?

どうやら、水を入れておくと、火山が崩れて、中から恐竜が生まれてくるらしい。
その上、その恐竜が成長して大きくなるらしい。
どうなるのかよく分からないなぁ……。

水を入れる前の写真を撮ろうと思っていたのに、マゴがいつの間にか水を入れていた。
2〜3日で崩れて恐竜が現れるはずなのだが、翌朝には水はこんな状態に…。

濁っているけれど、何か見えるので、もう生まれて(?)いるんじゃないかなぁ…。

…ということで、にごった水を捨ててみたら、かわいらしい恐竜が出てきた。


これに水を入れておくとさらに成長するらしい。


さぁてどうなるかな…とそのままにしてあったのだが、
今日見てみたら何だか大きくなっている気がする。

比べてみれば一目瞭然!
すご〜〜〜い、成長している!

まだ大きくなるのかなぁ…?
もう大きくならないような気もするが、期待を込めて水を替えておいた。