ウルトラマンショーを見に行った

近所のショッピングモールでウルトラマンショーが行われるらしいということで、マゴがとても楽しみにしていた。

11:00開演予定だが、10:30ぐらいにはもうこんなに人がいっぱい。

マゴたちはちゃんとブルーシートに座って見ていたが、私は足が悪いし、ショーが見たいわけでもないので、ずっ〜〜と後ろの方にあるイスに坐って待つことにした。

…が、やっぱりウルトラマンが登場すると気になってしまってついつい立ち上がって写真を撮ってしまった……。
最初にウルトラマンゼロが登場。

MCのお姉さんもウルトラマンっぽい服装で…。

後ろの方にいてストーリーはよく分からなかったが、ゼロがやられたらしく、パンドラの箱からゼットンメフィラス星人が登場。

暴れ回る悪者にMCのお姉さんが、会場の子どもたちに「ウルトラマン」を呼ぶように促した。
子ども達が大きな声でウルトラマンを呼ぶと……

ウルトラマンサーガ登場!

サーガは悪者達をやっつけた。


……こういうショーを見たのは初めてだったが、なんだか面白かったし、ちょっと感動した。子ども達が夢中になるのもちょっと分かる気がした。



その後、ショッピングモールで買い物をしていたら、何と先ほどとは全然関係ないフロアでサーガが歩いているのを見掛けた。

後ろは靴の「ABCマート」。
マゴは大喜びで付いて歩いていたし、買い物をしている他の子ども達もサーガに会えて喜んでいるようだったが、こういう日常の場にいるウルトラマンって何だか……。

たぶん、14:00からのショーの宣伝なのだろうね…。